thumbnail

女性自認の学生、診断書不要で入学可能に 宮城学院女子大【大学・専門学校】|まとめのお仕事

1 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:10:19.08 yDDjsHkJ0●.net BE:201615239-2BP(2000)
 私立宮城学院女子大(仙台市)は21日、記者会見を開き、戸籍上は男性だが自分を女性と認識しているトランスジェンダーの学生の入学を2021年度から認めると表明した。文部科学省によると、私立大では全国初。

 国立のお茶の水女子大(東京都文京区)と奈良女子大(奈良市)が来年4月に受け入れを始めるほか、全国で追随する動きが出ている。

 宮城学院女子大によると、対象は学部生。強制的なカミングアウトを避けるため、出願時に性自認に関する診断書の提出などは求めず、入学後も基本的には大学への申告は課さない。

https://this.kiji.is/547958086811288673

2 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:11:17.35 u2xj+pnB0.net
強制的なカミングアウトをさけるって、入学した時点でまるわかりやろ
無駄なことすんな
5 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:11:52.76 9iqceM7m0.net
もう共学にしろよ…
18 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:14:27.50 ZChtKimj0.net
>>5
共学の場合男女分かれるけどこれは分かれないから
29 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:16:40.89 X0UM8sev0.net
>>18
共学の場合男女分かれるってなに?
72 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:27:20.68 l0lvlSGT0.net
>>29
着替えやトイレ
7 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:12:14.02 SnyrVuM20.net
わしそろそろ定年なんで丁度もう一回大学行って勉強しようと思ってたんや
151 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:23:44.72 jfMcYNh/0.net
>>7
わしもや
ゆめがひろがりんぐやで
10 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:12:46.24 TKFqDN8X0.net
おまえらやめとけ
13 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:13:05.13 eyhtofas0.net
ユーチューバーとか面白半分で入学しそう
15 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:13:38.77 xgUFVMz0.net
俺も俺も!
16 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:13:44.23 v1LWxxYJ0.net
普通の人が迷惑するだろ
19 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:14:31.03 kuyYYHxl0.net
大学もぶっ潰れる時代だから何でもありだな。
20 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:14:58.08 cgl1DYbn0.net
おいどんも入りたいでごわす
21 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:15:01.89 jD7EdSF30.net
俺も女なんじゃないかという気がしてきた
25 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:15:48.29 anSsEboH0.net
こんなことしたら親激怒するだろ
何のために女子大通わせてると思ってんだか
155 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:39:25.68 ktbcCFsO0.net
>>25
はい、時代逆行の差別
28 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:16:20.87 hSxtSDK/0.net
便所とかどうするの?
53 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:21:12.11 eTe6u1vK0.net
>>28
そら一緒やろ
別にしたら男扱いされた訳やから差別や
30 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:16:46.55 owdsb6Kg0.net
悪意の紛れこむ余地ガバガバでワラタ
33 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:17:25.06 km1TDPZN0.net
わいが女便所にいてもトランスジェンダーということにしておいてくれ
41 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:18:55.95 vQjEUjQXO.net
就活でおそろしく不利になりそうだけどもともとこんなFラン入るような奴なら関係ないのか
44 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:19:16.52 B1etSWGo0.net
年齢制限はありますかっ(>_<)
48 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:20:06.84 zdhhFFKe0.net
おっさん「女子大生です!」
54 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:21:15.42 hSxtSDK/0.net
体は漢で心は女で、女が恋愛対象の場合どうなるの?
60 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:22:58.12 J40JAtlC0.net
学生集めに必死ですなぁ
74 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:28:59.48 vTVnFEKw0.net
これ実質的に男子生徒用の設備をケチった共学化では?
76 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:29:35.08 phEPfUDQ0.net
嫌がる人も居るだろうに、差別するなと無理を強いる
結局損する人間がすげ変わるだけなんだな
86 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:33:30.79 ThknZ7e20.net
そういえば自分は女のような気がしてきた
93 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:34:35.84 BrAd7+uc0.net
私も今日から女の子ですわよ
107 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:41:02.33 QzCZrtME0.net
先が無い大学だからもうなんでも有りかな
111 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 12:44:47.55 eBJiSCRC0.net
これ入れたとしても周囲の女からの圧で病むだけじゃないか
129 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:01:42.03 MCU54lP0.net
入学してもゼミやらサークルに旅行で1人だけ別部屋にされて裁判起こすんだろ?
139 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:09:32.61 m3h5Td+I0.net
女子トイレに入るのか?

そもそも女子大だから、そういった区別も無いのかな?

146 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:17:56.37 /6Sr5BW50.net
アメリカもそうらしいが大学はパヨクと活動家でいっぱいだから
思想的にどうしてもこうなってしまう
147 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:18:47.94 mqiheFTA0.net
一部のサイコパスを引き寄せそう
156 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:42:35.89 gYMiSJlI0.net
ちょっと赤本買ってくる!
166 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 13:59:34.95 GhKn49k30.net
ちょっと水泳部入ってくる
169 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 14:02:50.17 H6xMh4fS0.net
日本中の女子トイレと更衣室は全部女性自認男に開放したらいいんじゃないかな
172 :くりぷとまとめ人 2019/09/21(土) 14:12:38.19 heEt9MqI0.net
そもそも女子大が性差別だろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です