thumbnail

時価2億円相当のダイヤモンドが展示中に盗まれる 横浜【雑談】|まとめのお仕事

1 :くりぷとまとめ人 2019/10/24(木) 23:59:25.23 W4oSc2So0.net BE:498464405-PLT(13611)
2億円相当のダイヤモンド盗難 横浜で開催中の宝飾展で(朝日新聞デジタル)

 24日午後6時ごろ、横浜市西区みなとみらい1丁目のパシフィコ横浜の警備員から「開催中の宝飾品
の展示会で宝石が盗まれた」と110番通報があった。神奈川県警戸部署が窃盗事件として捜査している。

 同署によると、盗まれたのは、出展されていた加工途中の50カラットのダイヤモンド1点(時価2億円相当)。
ショーケース内に展示されていた。従業員が午後6時ごろ、閉場作業中にダイヤモンドがなくなっていること
に気づいた。ケースの扉が開いていたという。午後5時ごろ、従業員がケース内にあったのを確認したのが
最後だという。(山下寛久)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000065-asahi-soci

3 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:00:15 z7Wa20b20.net
ルパン、コナンの世界だな
7 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:00:48.11 Qk3A6YQQ0.net
どうせ関係者に繋がってるやつだろうな
8 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:00:52.53 eCWwFAcU0.net
従業員が怪しい
15 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:01:44.74 y7jAF3Is0.net
ばっかもーん
そいつがルパンだ!
16 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:01:51.21 /KHsM3Lg0.net
警備員をダイヤモンドの近くに配置してなかったの?
44 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:08:43.25 bCXsCB/I0.net
>>16
警備員が盗むかも知れんじゃろ?
25 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:03:24.21 3YG1PH40.net
どんだけマヌケなんだよw
28 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:03:59.41 pbFASUxX0.net
こんなのどう考えても関係が犯人だろ
詳しい奴じゃないと盗むなんて絶対に無理だわ
42 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:08:29.44 aLVWwkmU0.net
セキュリティどうなってんだよ
47 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:09:23 szLlhFK50.net
また神奈川
56 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:10:57 Bx3u+bl0.net
神奈川県警なら大丈夫だろ!自殺やろ?
57 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:10:58 lgCxhrk70.net
掃除機で吸い取るんだよな
やってみてーわ
63 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:12:20 bCXsCB/I0.net
レーザーみたいな赤外線警報装置とか、ガラスを割ったり重さが変わったら催眠ガスを出す装置とかは無かったのかよ?
65 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:13:24.19 Qk3A6YQQ0.net
>>63
どんな厳重なセキュリティも内通者が入れば無意味
つまりそういう事だ
69 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:13:54.45 /jXwWrG30.net
こんなダイヤ、足つかずにさばけるとこなんて中国ぐらいしかないだろ
98 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:25:12 exs/QwWF0.net
>>69
10分割くらいに割ってカットし直せば
日本でもバレずに売れるんじゃね?
カットとかは業者じゃないと無理だろうけど
101 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:27:13.23 vDDEGkRT0.net
>>98
このダイヤは大きいからこそ価値があるんよ。そんな分割したら意味がなくなるゾ
74 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:15:46.28 uklE0HX80.net
え、警備員ずっと立ってねえの?
85 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:19:17.05 +aKaiEkP0.net
見本市なら入場時に必ず身元確認あるだろ
つか出展側も警備付けてないんか
保険金詐欺の可能性ありそ
109 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:33:05.60 BGt79ubc0.net
台座を調べろ
俺からのアドバイスだ
112 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:35:35.30 zfGf3FlG0.net
予告状はなかったのか?
115 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:36:42.98 aEzT2Aks0.net
ダイヤモンドの工業用途は人造で十分。
鉱物的希少価値しかない。
資産価値が無ければ装飾品としてはスワロフスキーと同じようなもんでしかない
116 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:38:16 1vYO9PTq0.net
こういうのは普通ショーケースに触れただけで
落とし穴に落とされる仕組みになってるだろ。
123 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:42:38.24 mLv+Br0c0.net
どんだけ警備ザルなの?
アホとちゃうか
124 :くりぷとまとめ人 2019/10/25(金) 00:43:17 FRSzfq8B0.net
犯人は常に登場人物の中にいる。よって警備員が犯人。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です