【悲報】東京都の保育士さん、発熱したまま勤務して園児100人にウイルスを撒き散らす【議論】|まとめのお仕事

1 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:17:08 v5nPEunPa.net
あかんでしょ…園児殺さないでよ…

 東京都江東区は7日、都外在住で、区内の私立認可保育園につとめる20代の保育士の女性が新型コロナウイルスに感染した、と発表した。発熱後も数日出勤しており、当該保育園を19日まで休園とする。

 区によると、この保育士は2月28日の出勤後、熱があったため、早退して医療機関を受診し、風邪と診断された。3月3〜4日は通常通り通勤したが、5日に体調を崩し、再び医療機関を受診。園を通じて区の保健所に連絡し、PCR検査をしたところ、7日に陽性反応がでたという。

2020年3月7日22時11分
https://www.asahi.com/amp/articles/ASN377DCCN37UTIL017.html

5 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:18:20 v5nPEunPa.net
子どもは手洗いなんてしないで口に手を入れるじゃん
死んじゃうよ
10 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:18:58 L4FvbOrFd.net
雑魚やな
ジムじじいは1400人やそ😤
17 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:19:34 qRT+fgusM.net
逆に園児に移されたのかもわからんし
症状出ないんで
19 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:19:52 Vft8Bcgua.net
ちゃんと病院行ってるならしゃーない
22 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:19:59 ie8McsTSp.net
だって今保育園クッソ忙しくなって休めねーもんな
しゃーない
23 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:20:06 c4fYOzW20.net
保育士って休んだら休んだで苦情来そう
27 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:20:42 b7HeCnY+0.net
今休める状況じゃないし強制出勤みたいなもんだから一番しんどい
30 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:21:05 ie8McsTSp.net
園児とか濃厚接触しまくりやろうなあ
51 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:23:13.62 8rzjymFCa.net
風邪って診断された上に今の状況じゃちょっと熱ある風邪くらいでは休めんような状況やろ保育士さんて
91 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:26:18 0XsEG7uf0.net
>>51
今の状況だからこそ休まなあかんやろ
106 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:27:16 fSkkul/H0.net
>>91
保護者にババアに死んでも子供の面倒を見ろって言われてるから無理や
60 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:23:57 h2AzSPGcM.net
風邪じゃ休めないしな
79 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:25:27.52 LABur02o0.net
>>60
結局これよな
少々体調悪いくらいじゃ休めないし人的余裕のある会社は少ないから無理してでも出勤してまうやろ
ひたすら悪循環しかないでホンマ
82 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:25:44 sAk9gy9p0.net
でもコレはしょうがなくね?責められるなら可哀想
101 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:26:48.71 QPEiZtf70.net
子供は重症化しないのでセーフ
107 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:27:19 QPBL7MtMd.net
>>101
親が死んだらどうするんや…
105 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:27:12.41 H/Y8XB7m0.net
ジャップって37.5ぐらいの微熱で仕事休んだら犯罪者扱いだから仕方ないよ
113 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:27:40 9ulcQAAcd.net
もう1人は松戸市に住む20代の女性で、関係者によると、東京・江東区にある保育園に勤める保育士だということです。
先月27日に発熱後、翌日と、3月3日から5日のあわせて4日間は保育園に出勤していたほか、2日間は、松戸市の飲食店で接客のアルバイトをしていたということです。

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3924126.htm

207 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:31:49.91 3N0z2RWAd.net
>>113
飲食店で接客のアルバイト

あっ察し

300 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:35:19.13 sLyjf+jK0.net
>>113
水商売ならそうハッキリ書いたほうがいい
非常時なんだから
426 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:39:56 ASCb0IBcd.net
>>113
はえー保育士って副業大丈夫なんやなあ
923 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 10:06:16.45 xq7gEPjM0.net
>>113
保育士の給料上げたれよ
165 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:29:51 VrQe/4jM0.net
>>1
風邪の診断なんやからしゃーない
202 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:31:36 qkZg8cOf0.net
>>1
254 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:34:06 uRbs3n6p0.net
もうよほどの僻地におるやつ以外全人類かかるんやないか
263 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:34:15 5L1mIXlMM.net
保護者に訴えられそう
287 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:34:52.34 EKgyrpxV0.net
ワイも休めるのは37.5度からや
無意味やろ
468 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:41:31.61 qFpynnold.net
>>287
体温なんて自己申告ちゃうんか
適当に言うて休んだらええやん
体温計見に来るんか?
296 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:35:10.29 UI+rnAHV0.net
保護者説明会するんやろなぁ
325 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:36:13.68 aZyn9ilO0.net
「風邪でも絶対に休めないあなたへ」なんてとんでもCMが放送されてる国やぞ
339 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:36:47.11 rMv8v+kW0.net

これを飲んでれば…
417 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:39:24 qRcaFYGdM.net
>>339
こんなCMするなよマジで
430 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:40:00 94N3s3bx0.net
>>417
ちょっと前までこんなんばっかやったのにな
それをおかしいとも思わない社会
374 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:37:47.00 oRZ8c/q20.net
インフルでも出社は褒められる
コロナで出社は炎上
この差はなんなんだよ
401 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:38:53.80 acutIIlpM.net
>>374
褒められないんだよなぁ…
407 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:39:04 MBgaWDx+0.net
>>374
騒ぎすぎよな
インフルエンザと同じ扱いでええわはよ通常運転に戻せ
413 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:39:16 Q+0vU+RXa.net
>>374
インフルだろうがコロナだろうが風邪だろうが、発熱したら休むのが正解なのにな
424 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:39:52 wClh2XCSa.net
>>413
熱?とりあえず出社だけ出来ますか?
これマジやで
459 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:41:16.73 w51JaZSwa.net
新型コロナ、営業停止を恐れ従業員の“感染隠し”横行か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00000007-pseven-soci

ここ最近、都内繁華街では、“行方不明”になった人たちの情報が飛び交っている。
新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出たが、医療機関で検査を受けていない。

ひたすら自宅で“隔離”を続け、症状が治まるのを待ち続けているという。ウイルス拡散の恐怖が広がるなか、このケースは決して例外ではない──。

487 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:42:26.48 termWpXka.net
>>459
飲食店は即死やもんな
507 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:43:28 fSkkul/H0.net
>>459
これはマジであるわ
誰もコロナ第一号の犯罪者扱いなんてされたくないし
554 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:45:51.74 JBdy4uPs0.net
>>459
わいも第1号になりたくないわ
会社ジム友人家族と濃厚接触者に迷惑かけるもん
566 :くりぷとまとめ人 2020/03/08(日) 09:46:10.76 hAUx3SoL0.net
>>459
これ素直にヤベェ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です